2011年6月15日水曜日

京都行ってきました。

普段ガラスを作るのに使うトーチ。
数ある道具の中でも最も高額で、なくてはならない大事な道具です。

それが最近調子悪く、修理に出すか、新しい物を買うのか、微妙な状態になりました。
高速1000円も来週で終わってしまうので、日曜日の夜に急遽京都まで行くことにしました。



始めに調子悪いトーチを見てもらい、応急処置をして頂きましたが、
やはり内炎の調子が戻らず修理に出すことにしました。






いままではカーライルを使っていましたが、
新しく購入するのはGTTで。

実際に使わせてもえたので、自分に必要な物を見極める事ができました。
朝から夕方まで、モリオさんに道具の事、ガラスの事、沢山の新しい知識を教えて頂きました。
まさしく知識の泉です。


その後近くのガラス工房和泉屋へ。
またまたガラス話させて頂きました。
忙しい中、夕飯までご馳走してくれてありがとうございます。


家にプリン(犬)を放置してきたので、当日に帰る予定でしたがやっぱ無理です。
隣の大工さんに餌やりをお願いして、京都に一泊してから帰ることにしました。
寄りたいスポットがたくさんある京都、死ぬ前に一度、のんびりと滞在したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿